FC2カウンター

プロフィール

「TOUGEIKA 」

Author:「TOUGEIKA 」
写真は自作の「狛犬」です。       
2006.06 UP

最近の記事

オンライン・カウンター

今、見てる人は・・・?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム



展覧会も、無事終わりました~

突然ですが・・・台風が来たり、地震があったりで・・とんだ3連休でしたね~
なんだか相変わらず忙しく、毎回久し振りの更新になってしまいますが・・・

7月10日から松本市美術館で開催していた
「第27回 日本現代工芸美術長野会展」が16日をもって
閉幕しました。会場へ足を運んで頂いた大勢の皆様、本当にありがとうございました。
会場は、こんな感じでした。


手前に僕の作品があります。

初日と最終日は会場へ出向いたのですが、松本市美術館に居る時に
地震があったので怖かった~。結構、長い間揺れてたし・・・


そして、話は変わりますが
先日の信州日報に現代工芸美術長野会展での
僕の紹介の記事が掲載されました。きっと気づいた人もいたのでは?
信州日報 記事

取材を受けている時は、毎回緊張して話がうまく伝わるかな~と
思うのですが・・・さすがに記者の方が上手く書いてくれるので助かってます。


この新聞記事でも紹介してもらいましたが
今回の松本での展覧会の後、今度は「現代工芸長野会作家小品展」が
伊那市の「かんてんぱぱホール」にて開催されます。(ブログ内 7月6日分 記事参照)
この展覧会の作品の準備もあるので、またまた忙しいですが
機会がありましたら「かんてんぱぱホール」へも、ぜひお出掛け下さいね~。



(続)今度の展覧会は・・・

またまた、告知になってしまいますが・・・
前回「日本現代工芸美術長野会展」の話をしましたが
この展覧会の後、今度は「現代工芸長野会作家小品展」が開催されます。


DMDM

 会期:7月21日(土)~7月30日(月)
    AM9:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)
 会場:かんてんぱぱホール(伊那市西春近)
かんてんぱぱホール 地図です。

今回は、陶磁・金属・染織・漆・木・硝子・七宝・パッチワークなど
さまざまなジャンルの作家の小品展になります。
今回も、僕は初出品になります。出品作はまだ決めてませんが・・・
決まったら、このブログでも紹介したいな~と思っています。


度々、ご迷惑をお掛けしますが、会期中は、当番などで
会場に行きますので教室の方が、休みになる場合があります。
「陶芸館」へは確認の上、お出掛け頂く様お願い致します。


今度の展覧会は・・・

御所の里も4月にオープンして、3ヶ月経ちました。
日が過ぎるのは早いもので、もう7月ですね~。

前回の記事で、御所の里のパンフレットの話をしましたが
さっそく、昼神でパンフを見たという、お客さんが「陶芸館」へ
体験に来ました!! 良かったです。方々に配った甲斐があったかな~

個人的な話ですが、「てくてくギャラリー」と「イマジネーションファクトリー展」は
引き続き開催中で、僕の作品も並んでいますが
今度は、「第27回 日本現代工芸美術長野会展」が開催されます。


     展覧会 案内チラシです。

 会期:7月10日(火)~7月16日(月)
    AM9:00~PM5:00
    (初日はPM1:00より、最終日はPM4:00まで)
 会場:松本市美術館


今回、初入選した僕の作品も展示されます。
「 風 紋 」

入場は無料となっていますので、是非ご覧下さいね。
会期中は、当番などで会場に行きますので
教室の方が、休みになる場合があります。
大変、ご迷惑をお掛けしますが「陶芸館」へは
確認の上、お出掛け下さいね。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


