FC2カウンター

プロフィール

「TOUGEIKA 」

Author:「TOUGEIKA 」
写真は自作の「狛犬」です。       
2006.06 UP

最近の記事

オンライン・カウンター

今、見てる人は・・・?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム



自分の作品を紹介します~。

またまた、只今開催中の「陶三人展」の話になりますが
今回は、自分の作品を紹介したいと思います。
20061104135424.jpg20061104134946.jpg
まずは、「炭化花入」と「泥彩皿」です。
この作品は、今回展示した作品の中では
割と大きい作品です。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが「炭化花入」は
ロクロで作った後に、粘土を細く紐状にしたものを
表面に付けてあります。

「泥彩皿」はタタラ作りで形を作ったあと2種類の粘土で
模様を付けてあります。この仕事は、公募展の出品作で
取り組んでた技法です。

20061104134900.jpg20061104135838.jpg
そして「炭化花入」「炭化マグカップ」「白釉花入」と
「炭化花入」「炭化鉢」です。小・中作品では、今回も面取りした
炭化の作品が多いですが、他にも黄瀬戸や白釉の作品も出品しています。

20061104132550.jpg20061104132515.jpg

20061104132634.jpg20061104132603.jpg

そして、「カップ」「徳利」「ぐい呑」「湯呑」など
小作品も数多く展示しています。

前回・今回の2回にわけて「陶三人展」での3人の出品作を
紹介させてもらいました。是非、お出掛け下さい。


「陶三人展」
期間:2006.11.1 ~ 11.6
会場:ギャラリー茜
   名古屋市千種区内山3丁目9-8 滝藤ビル 2F
   TEL 052-733-3843
   ***地下鉄「今池駅1番口」徒歩2分***


◎ 「陶芸教室」案内はコチラ ⇒ 御所の里ふれあい館「陶芸教室」

<< 「陶三人展」終了しました。 | ホーム | 「陶三人展」開催中!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


