FC2カウンター

プロフィール

「TOUGEIKA 」

Author:「TOUGEIKA 」
写真は自作の「狛犬」です。       
2006.06 UP

最近の記事

オンライン・カウンター

今、見てる人は・・・?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム



個展&伊勢えび?&松茸??と車???の話

今日は天気も良く、休み明けという事もあって
なんだかとても心地よい1日となっております。

10月も中旬ですが、まだまだ僕の個展も開催中です。
まずは、その話を・・・

20061012131526.jpg

これは会場に入ってすぐ、正面右側に
展示してありますが、今年になって取り組んだ
「刷毛目」の碗です。「刷毛目」というのは、字の如く
白化粧土を刷毛で塗って、それを模様にする技法ですが
形を作る、元の土の色と白化粧土の色のバランスが難しいかな~


20061012131820.jpg

これは、いずれも「面取り」して
作った「カップ」と「碗」と「ぐい呑」で
釉薬は奥から「緑釉」「黄瀬戸」「炭化」です。
今回の個展は、この3種類の
釉薬による作品を展示しています。
個展の詳しい案内は
こちらになります。

是非、会場へもお出掛け頂き、作品を手にとって
ご覧頂ければ、嬉しく思います。

さて、ここからは少し話が変わりますが
先日三重にいる、うちの嫁の友人に
「伊勢えび」を頼んで、わけて貰ったのが
届いたんですが・・・

20061012132518.jpg

生きたまま届いて、その日のうちに
皆で美味しく頂きましたよ~。

それから、食べ物の話をもう1つ・・・
キノコも豊作の様で、今年は、もう2度も「松茸」を
食べる機会があったのですが、「土瓶蒸し」「松茸ご飯」
「すき焼き」としっかり頂きました。

「伊勢えび」と「松茸」は実家にも送ったので
きっと喜んでいるかな~と思いますが・・・

最後に、おまけで
今乗ってる車の走行距離が・・・

20061012132556.jpg

もちろん停車して、デジカメで撮ってみました
なにか良い事があるかな~?


☆★御所の里 ふれあい館 「陶芸教室・作品ギャラリー」★☆  
  ◎ ~その1~  (飯茶碗など) 
  ◎ ~その2~  (マグカップ・箸置など)
  ◎ ~その3~  (ロクロ・手捻り・絵付け作品など)
  ◎ ~その4~  (絵付け体験作品)
  ◎ ~その5~  (絵付け体験作品)


◎ 「陶芸教室」案内はコチラ ⇒ 御所の里ふれあい館「陶芸教室」 

<< 10月21日は・・・ | ホーム | 陶芸教室・作品ギャラリー ~その5~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


