FC2カウンター

プロフィール

「TOUGEIKA 」

Author:「TOUGEIKA 」
写真は自作の「狛犬」です。       
2006.06 UP

最近の記事

オンライン・カウンター

今、見てる人は・・・?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム



3連休も、終わりですが・・・

この3連休に、何処かへ遊びに行った人も
多いと思いますが・・・皆さんは、どうでしたか~

僕は仕事でしたが、陶芸教室もおかげ様で
大勢のお客さんが来てくれて
結構、忙しかったかな~

ブログも、なかなか更新出来なかったので
なんだか久しぶりですが・・・

今回は、我が家で使っている器の
話をしようかな~と思うのですが
陶芸の仕事をしてるので、自作の器を
使ってたりします。

それ以外に、気に入って買った物も
あるのですが

20060918164049.jpg
このカップは、信楽に行った時に
買った物で、持った感じと土味が気に入って
愛用しています。


20060918165016.jpg
これは、自作の碗ですが
ちょっと小さめの、どんぶりのような形で
結構、使い勝手が良いです。



20060918171053.jpg
これも自作なんですが
練り込み技法で作ったお皿です。
このお皿は、ちょっと歪んだので
自宅で使ってるんですが・・・
使ってると、そんなに歪みは気にならないです。
作った本人としては、すごい気になってたんですが
不思議なものですね~

まだまだ、たくさんありますが
また、紹介していきたいな~と思ってます。



「第2回 街角ギャラリー」  開催中!! 
 中・小作の花器など10点を展示しています。ぜひ、ご覧下さい。
               
◎ 「陶芸教室」案内はコチラ ⇒ 御所の里ふれあい館「陶芸教室」

<< 家で使ってる「うつわ」は・・・・・ | ホーム | 「三人展」無事、終了しました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


