FC2カウンター

プロフィール

「TOUGEIKA 」

Author:「TOUGEIKA 」
写真は自作の「狛犬」です。       
2006.06 UP

最近の記事

オンライン・カウンター

今、見てる人は・・・?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム



陶芸教室・作品展 ②

前回、紹介しきれなかったので
立て続けではありますが
「陶芸教室・作品展」の2回目をやります。

20060912171405.jpg
(9×9×12cm)
「ロクロ体験」で出来たマグカップです。
(釉薬/左:ホワイト窯変釉  右:黒天目釉)

600gで、この位の大きさの作品を作る事が出来ます。
少し大振りですが、個人的にはビールカップに
ちょうど良いかな~と思います。

20060912171417.jpg
ちょっと分かりにくいですが
カップの場合は、こんな感じに仕上げます。


20060912171426.jpg
(奥・葉っぱ形 6×4×1.5cm)
(手前2点 5×2×1.5cm)
1つ作品を作って、粘土が余ったら
こんな箸置きを作るのも良いかな~
(釉薬/トルコ青釉)

また、近いうちに第3回目をしたいと思います。
とりあえず明日は休みなので
ゆっくりしてきますね~。



「第2回 街角ギャラリー」  開催中!! 
 中・小作の花器など10点を展示しています。ぜひ、ご覧下さい。
               
◎ 「陶芸教室」案内はコチラ ⇒ 御所の里ふれあい館「陶芸教室」

<< 休み明けの今日は・・・・・ | ホーム | 陶芸教室・作品展 ① >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


