FC2カウンター

プロフィール

「TOUGEIKA 」

Author:「TOUGEIKA 」
写真は自作の「狛犬」です。       
2006.06 UP

最近の記事

オンライン・カウンター

今、見てる人は・・・?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム



昨夜、阿智に帰って来ました~。

9日の夜から、「せともの祭」を見に
実家のある、瀬戸へ行って来ました。

まず夜、せともの祭恒例の
花火大会を見に行って

20060911135650.jpg20060911135332.jpg
20060911135740.jpg20060911135253.jpg

そして10日は、午前中から
廉売市を見て歩きました。

20060911141427.jpg20060911141538.jpg20060911141502.jpg
昼間は天気も良くて、すごく暑かった~
見に来た人も、結構多かった様な・・・

お昼は、瀬戸名物(?)の「みそかつ」を食べました。

「みそかつ」は、とってもおいしかったのですが・・・
20060911142956.jpg20060911133335.jpg

瀬戸なので、やっぱり味噌汁も「赤だしの味噌汁」です。
僕も久しぶりでしたが、うちの嫁(阿智生まれ)はさすがに
「赤だしの味噌汁」は・・・・・。やっぱり少し辛いようでした。

瀬戸出身の、僕が言うのも何ですが
味噌汁は「合わせ味噌」が好きかな~と。

午後からも、廉売市を見て
20060911152950.jpg
ぐい呑と鉢を買ってきました。

それから、陶芸専攻科時代からの
友人のやってる

20060911151152.jpg
「土知手BAU屋」という
陶器などを展示・販売している
ギャラリーに寄って来ました。
(このお店の事は、また別の機会に詳しく紹介しますね。)

午後3時を過ぎた頃から、だんだん空が
暗くなってきたかな~と思っていたら
大粒の雨が降ってきて、雷も鳴りだしたので
あわてて、実家まで帰りました。

廉売市に参加してる
知り合いの人たちも結構いたので
久しぶりに会ったりで、お互いの
近況など話が出来て楽しかったです。

そして夜、阿智に帰って来ましたが
やっぱり瀬戸は、暑かったですね~。


★☆飯田信用金庫・駒場支店にて☆★
   「御所の里・三人展」     開催中!!

「第2回 街角ギャラリー」  開催中!! 
 中・小作の花器など10点を展示しています。ぜひ、ご覧下さい。
               
◎「陶芸教室」案内はコチラ ⇒ 御所の里ふれあい館「陶芸教室」

<< 陶芸教室・作品展 ① | ホーム | せともの祭りに、行ってきます~。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


