FC2カウンター

プロフィール

「TOUGEIKA 」

Author:「TOUGEIKA 」
写真は自作の「狛犬」です。       
2006.06 UP

最近の記事

オンライン・カウンター

今、見てる人は・・・?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム



久しぶりに、いい天気です!

連日、岡谷での土石流などのニュースが
流れるので、浪合の方は大丈夫?と
県外の知り合いから連絡がありますが
とりあえず、こっちは大丈夫ですよ~

陶芸教室のお客様も、東海・三河地方の方が
多いのですが、ニュースの影響か?
とっても静かな1日でした。

今日は、久々のいい天気で外にいると
日が差して、少し暑いかな~って感じでした。
天気予報では、梅雨明けが遅れるって言ってたけど
どうなのかな~

話は変わりますが、前に少し話した
公募展出品作の話をしたいと思います。

こんな感じに発泡スチロールの塊を削って
内型を作って・・・
20060722162643.jpg

20060722162609.jpg
それから、はり合わせの感じを見ながら
型紙を作って、それに合わせて粘土で板を作って
1枚ずつ粘土の板を立てて、形を作っていきます。

その後、仕上げながらゆっくり乾燥して
天日に乾してから施釉して焼成をするのですが
その工程は、中略ということで・・・

ちょっと形が違いますが、完成すると
20060722163826.jpg
こんな作品が出来上がります。
今は、陶芸教室内に展示してありますが、この作品は
先月名古屋で開催された「日本新工芸展」の入選作です。
見に行った方も居ると思いますが・・・
制作期間は約2ヶ月です。作品を作り始めたら
暇をみて、少しずつUPしていきますね。


<< 新作展&チャリティオークション終了の挨拶など・・・ | ホーム | 「新作展」作品ギャラリー③&「チャリティオークション」開催!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


