FC2カウンター

プロフィール

「TOUGEIKA 」

Author:「TOUGEIKA 」
写真は自作の「狛犬」です。       
2006.06 UP

最近の記事

オンライン・カウンター

今、見てる人は・・・?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム



「新作展」作品ギャラリー①

今回は、7月イベントの新作展で発表している
作品を何点か載せて見たいと思います。
20060707155914.jpg

<フリーカップ>
これは、特に新作展に向けて作った訳でなくて
自分で使おうかなと思って暇な時に作ってあったのを
新作展の作品を焼くときに一緒に焼いたら上手く焼けたので
展示することになりました。

20060707160010.jpg

<土瓶>
この作品は、新作展の作品の中では、特に作るのに
苦労した作品ですが・・・
大きさ、重さ、バランスなど細かい所まで神経を使って
手間をかけて作った1品です。

20060707161706.jpg

<碗>
自分の仕事の中では、1番する事の多い
「面取り技法」による作品ですが
ロクロで厚めに作った物を側面をカットして
形が作ってあります。この仕事は、仕上げるときが
結構難しくて、僕でもたまに失敗する時があります。

今回は、こんな感じになりましたが・・・
陶芸に興味のない人にとっては、つまらなかったかも?
新作展期間中にもう1度位「作品ギャラリー」を
やろうかなと思っていますが・・・
またそれはそのうちに~

最後にブログもだいぶ進んできて
どれだけの人が見てるのかな~と思ったので
今日からアクセスカウンターを付けてみました。


<< 「田畑 高博 新作展」始まりました。 | ホーム | 新作展の準備できました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


