FC2カウンター

プロフィール

「TOUGEIKA 」

Author:「TOUGEIKA 」
写真は自作の「狛犬」です。       
2006.06 UP

最近の記事

オンライン・カウンター

今、見てる人は・・・?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム



新型ロクロ5台導入です!!

いよいよ「治部坂高原れんげツツジまつり」の「浪合特産品直売イベント」が始まりました~。

「ICF倶楽部 御所の里・陶芸館」も講師の陶芸家 田畑 高博の新作の器の販売と
(5月30日の記事に出店作を紹介しています。)
今年から「御所の里」の指定管理者となった飯田市の「ICF」が
グループ会社と共同で開発している「陶芸用ロクロ」を
展示しています。興味のある方は、是非、治部坂高原で
「陶芸用ロクロ」と「田畑 高博の新作器展」をご覧下さいね~。


そして本題に入りますが・・・
陶芸館にも、その「陶芸用ロクロ」が5台入りました!!
体験教室には、こんな感じで置いてあります。


正面はこうなっています。 回転数とトルクが表示されます。

陶芸館での「ロクロ体験」は、今までは一人づつで、僕が手伝いながら行っていましたが
これからは、5人までなら一度にロクロ体験をする事が出来ます。


そこで「御所の里・陶芸館」では、ロクロは触った事が無いけど
ある程度、自分で形を作ってみたいという方も、是非お待ちしています。
ロクロ体験の手順は、こちらで説明しますので心配は要りません!

ロクロで、思い通りの形を作ってみたいと思っている
初心者の方から、中・上級者の方まで、どんな方でも
上手く作る“コツ”を知りたい方は、是非「御所の里・陶芸館」へ!!

陶芸に興味のある、大勢の方のお越しを、お待ちしています。


ちょっと早いけど、学校などの夏休みの課題などに陶芸を・・・と思っている方は
(出来上がるまでに時間が掛かりますので)
7月初~中旬頃まで、受け付けていますので、来て下さいね~。

<< 「昼神温泉・てくてくギャラリー」に参加します~。 | ホーム | 出店作が出来上がりました~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


